loom VOICE

orslow、mean、miraco、norikoikeなどの国内ブランドからアメリカ、ヨーロッパ各地のインポートをセレクトして展開するloomのスタッフによる日々の出来事や商品を紹介していくblog

 

--.--.--


VINTAGE DENIM 

2009.09.29

こんにちは。テラダです。

僕がオシャレだなと思う女性は必ずと言っていいほどビンテージのデニムを上手に履きこなしてます。
2009_093010120005.jpg
2009_093010120006.jpg
LEVIS 504Z XX \41290

ワンランク上のお洒落を目指すなら必須の一本ですよ!

CONVERSE ALL STAR 80s 

2009.08.24

誰しもが一足は持ってるであろう永遠の定番品、コンバースのオールスターです。

2009_082510120002.jpg
この写真のオールスターはMADE IN USAの80年代ものです。

2009_082510120003.jpg
「現行品とたいして変わんないじゃん」という声もありますが(笑)、サイドのステッチだったりインソールのMADE IN USAの表記だったりが違うんですよ~。

もちろん現行品もいいんですが、少しこだわった雰囲気を出すなら男の子っぽいウンチクのあるものをさらりと身につけてみてはどうですか?

同性からの理解はなかなか難しいところですが、こだわりのあるお洒落な男子からは一目置かれる(はず)と思いますよ!!

こういうプチうんちくも服の醍醐味の一つなんでいろいろ探求していくのも楽しいですよ!!

写真のコンバースはサイズ24cm。10290円にてこっそり販売中!!

古着のGジャン 

2009.06.25

こんにちは!テラダです!

今日の古着はワードローブの定番アイテムであるGジャンです。

Gジャンといえばデニムですが、それ以外の素材を持ってる方って意外と少ないんじゃないでしょうか!

紹介の古着は70年代のリーバイスのツイル素材のGジャンです。デニムにはないすっとした雰囲気が魅力の一枚です。
2009_062610120001.jpg
2009_062610120002.jpg
最近は各ファッション誌でも古着の特集が組まれてますが、古着を好きな人って異性の目などの他人目線を気にすることなく自分の価値基準でお洒落を楽しめる人が多いような気がしますね!

loomでもサイズ、程度、デザインにこだわった古着を少数精鋭で展開していきますので8月1日のオープンを楽しみにしといてくださいね!

MOUNTAIN BOOTS 

2009.06.17

こんにちはテラダです!

個人的にはマウンテンブーツのような通なメンズライクな物を大人っぽく女性らしく履きこなしてる人ってホントお洒落だな~って思います。
2009_061810120001.jpg
ドイツのブランド、LOWAのユーズドのブーツです。
2009_061810120002.jpg
現在とは違うロゴですね!あ、聞いてない?!
すいません男はついついこんな所に目がいっちゃうんです!

こんな物もloomでは取扱いますんでヨロシクです!!

LEVIS 504Z XX 

2009.06.01

こんにちは、テラダです。

個人的にビンテージのデニムを上手に履きこなしてる女性が大好きです。

色落ちの良いビンテージに上等な白のシャツを羽織ったり、形のキレイなヒールの靴に少しルーズなビンテージを合わせてる人なんかいたらつい目がいっちゃいそうです。

loomでも数本ビンテージのデニムを取り扱ってますが、今日はその中の1本、リーバイスの504Z XXを紹介したいと思います。
2009_060210120001.jpg
504Z XXは1950年代に生産されてました501Z XXのユースモデルになります。

501に比べて細身のシルエットになってますので女性には履きやすいシルエットです。また、ジッパーフライ仕様になってますので、ボタンフライに抵抗のある方にもオススメ!

2009_060210120005.jpg
なんといってもこの時代のリーバイスはこのバックスタイルがかっこいいんですよね~。

美しい色落ちのデニムと黄色の綿糸のコンビネーションが最高です。

2009_060210120006.jpg
部屋にこんな風にたたんで置いておくだけでも上等なインテリアになりえる存在感です!

新品のデニムに比べるとお値段は高めですが、所有した時の満足感はお金には代えられないものがあると思います。

loomではなるべく買いやすいプライスに設定してますのでぜひチェックしてみてください!

気になる価格は41290円です。気になった方はお早めに・・・・・・・




 | HOME | 

プロフィール

scytwo

Author:scytwo
loomスタッフのblogへようこそ!

熊本市上通町11-22BRビルロフト1-2F
096-351-9777

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
